プロポーズにおすすめ!5月が旬の花畑デートスポット5選

プロポーズにおすすめ!5月が旬の花畑デートスポット5選

トップ > 理想のおすすめサプライズプロポーズ集  >プロポーズにおすすめ!5月が旬の花畑デートスポット5選

色とりどりの花々に若葉が美しい5月。
お出かけが楽しくなるこの時期に、お花畑デートはいかがですか?

色鮮やかなお花に囲まれる特別感のあるお花畑デートでは、お二人の絆が深まったり、素敵な写真が撮れたりと、カップルにとって嬉しいことがたくさん!
そこで本日は、プロポーズにお勧めの花畑デートスポット5選をご紹介します。
ポピーやチューリップ、バラやネモフィラなど、心に残るデートになること間違いなし!
ぜひ参考にしてくださいね。

パティスリーフラワーのオススメ花畑デートスポット5選

1.埼玉県/鴻巣市 ポピー・ハッピースクエア

ポピーが見頃のポピー・ハッピスクエア(埼玉県鴻巣市)
ポピーが好きな方におすすめなのはこちら。
見頃は5月中旬。
広大な河川敷が色とりどりに。
富士山の絶景を望む御成橋の下に広がるポピー畑。
2種類のポピーと麦なでしこ、かすみ草の華やかな花畑を楽しめます。

2.北海道/紋別郡 かみゆうべつチューリップ公園

チューリップが見頃のかみゆうべつチューリップ公園(北海道紋別郡)
チューリップが好きな方におすすめなのはこちら。
見頃の時期は5月中旬から下旬。
約7万平方メートルに、およそ200品種70万本のチューリップを植栽しているこの公園。
赤や黄色、ピンクのチューリップ畑が見渡すかぎりに広がり、眺めているだけで心がいきいきとしてきます。

3.京都府/亀岡市 道の駅 ガレリアかめおか

バラが見頃の道の駅ガリレアかめおか(京都府亀岡市)
バラが好きな方におすすめなのはこちら。
見頃の時期は5月中旬から6月中旬。
エレガントな世界観で魅了されるのが、ピンク系の品種で彩られたバラのアーチ。
足元の石畳まで花びらのピンクで染まったバラのアーチは、ドレッシーに日傘を持って歩きたくなる雰囲気。

4.神奈川県/横須賀市 くりはま花の国

ポピーやネモフィラが見頃のくりはま花の国(神奈川県横須賀市)
ポピーやネモフィラが好きな方におすすめなのはこちら。
見頃の時期は4月6日土曜日〜5月26日日曜日。
園内では約100万本のポピーなどが続々と開花リレーするほか、山頂にも近い天空の花畑ではネモフィラが見頃を迎えます。
また5月25日土曜日、26日日曜日の2日間はポピー園で無料の花摘み大会を開催予定です。

5.宮崎県/門川長 桃源郷岬

アジサイが見頃の桃源郷岬(宮崎県門川町)
アジサイが好きな方におすすめなのはこちら。
見頃の時期は5月下旬から6月上旬。
80品種200万本が群れ咲く南国の青の世界で濃い紫や朱色など珍しい色のアジサイにも出会える。
絶滅危惧種であり見ると幸せが訪れるという白い花、オオバネムノキも見頃。

 

まとめ

いかがでしたか?

ロマンティックな花畑は、プロポーズの場所としても最適です。
美しい花々に囲まれてプロポーズしたり、花畑からの帰りに、用意していた花束をプレゼントしてプロポーズしたりと、きっと感動的で思い出に残るプロポーズになることでしょう。
プロポーズでお悩みの方はパティスリーフラワーに
お気軽にお問合せください。

パティスリーフラワーでは、定期的にクーポンを配信しています。
プロポーズ用のお花にもご利用いただけますので、ぜひご活用ください。
オンライン、代官山店で全商品に使えるクーポンは
こちら

パティスリーフラワー

ブログに戻る