ミラコスタでのディズニープロポーズを成功させるプレゼント人気No.1シンデレラのガラスの靴

憧れのミラコスタでのディズニープロポーズ!喜ばれるプレゼントを徹底解説

ディズニーが好きな彼女のために、「夢の国」と名高いディズニーでプロポーズを!と考えている男性も多いことでしょう。
特にディズニーシーの園内にあるディズニー直営ホテルのホテルミラコスタでのプロポーズは、多くの女性の憧れでもあります。
ディズニーシーで遊び終わったあとも夢の世界から出ることなく、贅沢でロマンティックな体験ができることから、プロポーズの場として選ばれることも多いホテルです。

そこで本記事では、ミラコスタでのプロポーズ方法と、おすすめのプレゼントをまとめました。
ディズニープロポーズを計画している方は、ぜひ参考にしてください。

ミラコスタでのプロポーズにおすすめのフラワーギフトは?

ミラコスタでのディズニープロポーズには、彼女がディズニープリンセス気分を存分に味わえるフラワーギフトがおすすめです。
彼女の憧れのプリンセスをイメージしたフラワーギフトをご紹介します。

◇シンデレラに憧れる彼女へ


花に名入れ シンデレラの靴 クリスタルガラス プリンセスアレンジ プリザーブドフラワー

心優しいシンデレラを幸せな結婚に導いた、”永遠の愛”と幸せの象徴であるガラスの靴にシンデレラのイメージカラーのプリザーブドフラワーをアレンジした、女性の憧れを叶えるフラワーギフトです。
大きめの鞄にも入るサイズなので、シンデレラ城の前などのパーク内でプロポーズしたい方にもおすすめです。
ホテル内でプロポーズする場合は、ガラスの靴の周りにLEDキャンドルと花びらをちらし、ミラースタンドとガラスドームで飾ると、よりロマンティックな演出に。

◇美女と野獣のベルに憧れる彼女へ


バラ一輪 Specialダイヤモンドローズ 花びらメッセージ レッド

強い意志と思いやりを持つベルを”真実の愛”に導いた魔法のバラをイメージした最高級プリザーブドフラワーのバラ。
希少な天然ダイヤモンド入りラメが輝きます。
おしゃれなガラスベース付きなので、プレゼント後に飾りやすいのも魅力の一つ。
ガラスドームに入れて飾ると、より美女と野獣の世界観をお楽しみいただけます。

◇ラプンツェルに憧れる彼女へ


花びらメッセージ ”生花”季節のブーケ

ラプンツェルのイメージカラーの淡い紫と、彼女のトレードマークの長い長い髪をまとめた色とりどりの花々をイメージした季節の花を束ねたブーケ。
プロポーズする季節によって花の内容が変わります。

 

◇アラジンのジャスミン姫に憧れる彼女へ


花びらメッセージ "生花"かすみ草の花束 光る星屑アレンジ

映画の中でアラジンとジャスミンが空飛ぶ魔法の絨毯で上空デートをするシーンをイメージした、満天の星々を集めたような温かな光のかすみ草ブーケ。
夜のお時間帯や少し暗めの室内などでのプロポーズシーンを温かく照らします。

◇ほかの誰でもないあなただけのプリンセスに


生花バラの花束 プロポーズの定番 花びらメッセージ108本のバラの花束

愛という花言葉を持つバラを108本束ねた豪華な花束は、108本=トワ「永久」と読むことから、永遠に愛することを誓う花束としてプロポーズに最適です。
バラは108本や100本など、贈る本数によって異なる意味を持ちます。
相手に伝えたい気持ちに合わせて、最適な本数を選びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

憧れのミラコスタでのプロポーズ方法

ホテルでのプロポーズは、プロポーズ直前までプレゼントを隠しておきやすいというメリットがあり、サプライズに最適といえます。
ホテルならではのプロポーズの方法をご紹介します。 それは、ホテルスタッフに依頼し、希望時間にプレゼントを部屋に運んでもらうというものです。
スマートなサプライズができるよう、届いたフラワーギフトを部屋に届けてもらう時間帯を事前にホテルに相談しておくとよいでしょう。
ホテルスタッフに部屋に運んでもらう時間帯のおすすめは、ホテルの部屋に入るまでの時間と、ルームサービスを利用する時間の2タイプがあります。

お二人の入室時間よりも前にプレゼントを運んでもらう

お二人が部屋に入るまでの時間にホテルスタッフにプレゼントを部屋に運んでもらっておくと、部屋に入った瞬間からのサプライズが可能になります。
部屋に入った瞬間にすぐに相手がフラワーギフトに気づけるよう、ベッドの上などに置いてもらうのがおすすめです。
パークでのデートやレストランの食事を楽しんだ後、楽しみにしていたミラコスタの部屋に入る瞬間は、お二人とも幸せで楽しい気持ちが最高潮に盛り上がっているはず。
部屋のドアを開けて中に入った瞬間に、ベッドの上にプレゼントが用意されているという、想像もしていなかったサプライズは、最高の思い出に残ること間違いなしです。

ルームサービスの利用時にプレゼントを運んでもらう

ミラコスタのルームサービスには、特別な日を演出してくれるメニューがあります。
部屋でゆっくりとお二人の時間を楽しんだ後、ルームサービスでケーキやシャンパンなどの特別なメニューを頼み、食事と一緒に届けてもらうというサプライズがおすすめです。
ルームサービスに憧れている女性も多いので、非日常的な雰囲気とプラスアルファのサプライズで、喜んでもらえる可能性が高いです。
いずれの場合もホテルへプレゼントを配送する必要があるため、フラワーショップとホテルの両方に事前に連絡をしておきましょう。
・宿泊予定日
・予約者氏名
・チェックイン時間
・フラワーギフト到着希望時間
・ホテル予約時に部屋番号がわかる場合は、フラワーショップに部屋番号をお伝えください。
ホテルには、フラワーギフトが届く時間帯と併せて、生花やプリザーブドフラワーなどの種類、サイズなどを伝えます。
生花の場合は、花の鮮度を保つために涼しい場所などに保管してもらう必要があるため、夏のプロポーズでは特に注意が必要です。

まとめ

ディズニーが誇るホテル・ホテルミラコスタでのプロポーズは、まず予約を取ることから始まります。
並行して、レストランやプレゼントの手配なども進めましょう。
ホテルの部屋やレストランは、プロポーズの内容を踏まえて選ぶことをおすすめします。
また、プロポーズプランにお悩みの方は、プロに一度相談してみるのもおすすめです。
パティスリーフラワーが運営するプロポーズのプロデュースメディアHow toプロポーズでは、プロポーズコンシェルジュがご希望に沿ったプロポーズの提案やプレゼントの手配を行っています。
ぜひ一度ご相談ください。 How to プロポーズはこちら

 

ブログに戻る