お問い合わせ

お問い合わせ前に以下をご確認いただくことで、すぐに解決する場合があります。
ご確認ください。解決しない場合、お急ぎの際は下記よりお問い合わせください。

0120-143-154

LINEで問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00 

特に多いお問い合わせ

お急ぎ便(有料)をご利用いただくと、下記のスケジュールで優先的に出荷いたします。

15:00までのご注文 : 当日出荷→1日後以降のご指定可能(一部地域を除く)。又は 当日店頭受取可能。

15:00以降のご注文 : 翌営業日出荷→2日後以降のご指定可能(一部地域を除く)。又は 翌営業日以降で店頭受取可能。


注)お客様のお手元に届くまで、ご指定の地域によって、配送に要する日数が異なります。
注)銀行振込のお客様は即日ご入金ください。入金確認後の出荷になりますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

プリザーブドフラワーでお作りしている商品でしたら宅配ボックスに入れて受け取ることが可能です。
ご注文時の備考欄に、「不在時は宅配ボックスへ」と入力してください。
生花の場合は、密封された場所では品質を保証できないためお断りさせていただいています。

宅配業者の営業所止めが可能です。
配送業者は、ヤマト運輸を利用しています。
ご自宅や職場に近い宅配業者の営業所(センター)をお調べいただき、注文時に「●●●営業所止め希望」とご記載ください。

可能です。
注文時のお届け先住所欄に、ご希望のホテルやレストランの住所を入力してください。
注文者名と、レストラン等の予約名を必ず一致させておいてください。
スムーズに受け渡しができるよう、お届け予定の施設に、あらかじめお伝えすることをお勧めします。

Patisserie Flowerでは、オリジナル商品の制作を承っております。
商品のイメージやご予算等、お気軽にご相談ください。プロのアドバイザーが、ご希望に合わせて商品を提案させていただきます。
ご希望に合わせた提案をさせていただくため、ご提案までに1週間以上いただく場合がございますので予めご了承ください。
ご相談は、お電話、メール、LINEにて承ります。

既製品の色合い変更も承っております。掲載商品の花の色だけを変えたい等のご要望もご遠慮なくご相談ください。
変更内容がすぐに決まれば、既製品と同じスケジュールでお届けが可能です。
(追加料金として本体価格の15%(上限3,300円)がかかります。)

インターネットでご注文いただいた商品を、店舗でお引き取りいただくことも可能です。
営業時間内にお越しください。
最寄り駅は、代官山駅から徒歩8分 渋谷駅から徒歩15分ほどの場所にございます。

ショップ住所:東京都渋谷区鶯谷町12-5  Oashi bild. 1F

可能です。
ご予約いただければ、混雑の際は優先的にご対応いたします。
生花や彫刻を施す商品など一部商品を除き、当日中に商品をお持ち帰りいただくことも可能です。

メッセージについて

アルファベットや日本語の漢字・ひらがな・カタカナがご利用いただけます。
旧字や通常の変換ができない難しい漢字、中国語は対応できません。日本語、英語以外の言語をご希望の場合はお問い合わせください。

♪、☆、★、♡、♥のみご利用可能です。
♡、♥をご記入の場合、注文確認のメール内に表記がない場合がございます。
システムの都合により認識されていない可能性がありますので、念の為ご連絡下さい。

記号使用例
音符:Happy Birthday♪
星:Happy Birthday☆

メッセージは、小さな花びらにプリントしています。
文字がはっきりときれいに見えるように、メッセージに合わせて文字の大きさを調整しているので、はっきりときれいに見える大きさで花びらにプリントできる文字数には限界があります。

スペースも1文字としてカウントされます。

メッセージの文字数は、全角でも半角でも同じです。

メッセージの文字数は、プリントする花びらの箇所により異なります。
メッセージの文字数制限は、3通りございます。

1. バラメリア等、花びらの内側にメッセージをプリントする場合
小さな花びらにメッセージをプリントするため、はっきりときれいに見える文字の限界が10文字までとなります。
2. 花びらの側面にプリントする場合
プリントできるスペースが小輪のバラよりも広くなるため、さらに多くのメッセージをプリントすることができます。最大15文字または20文字までのプリントが可能です。

メッセージ文例集をご用意しておりますのでご覧ください。

プリザーブドフラワーと保管について

専用の溶液を用いて、美しいまま長時間保存することが出来るように加工した“枯れない花”です。
生花を一番美しい時期に摘み取り、色素を抜き、その後特殊な染料を用いて着色を施します。
特殊な加工を施したプリザーブドフラワーは、枯れることがなく水やりの必要もない、またカラーバリエーションが豊富なことが大きな特徴です。

保菅状態にもよりますが、平均2~3年、上手に保管できれば10年以上保存できる場合もあります。

プリザーブドフラワーは、湿気に弱い性質があります。
水気の多い場所や湿気が溜りやすい場所に置かないようにしてください。
また、生花と間違えて水をあげないように気を付けてください。
直射日光に当てると、退色してしまうことがあります。直接日の当たらない場所に置いてください。
特に色の薄い花は退色が早い傾向があります。
エアコンやヒーターの風が直接当たると、乾燥して、ひび割れの原因となります。

ドライフラワーは花を乾燥させて作りますが、プリザーブドフラワーは専用の溶液を使って、花を美しく瑞々しいまま保ちます。
長期にわたって花本来の美しさをお楽しみいただけます。

フォトローズについて

フォトローズ購入ガイドをご用意しておりますのでご覧ください。

▼※注意事項※必ずご確認をお願いいたします。

お客様からいただく画像データが、弊社の判断によって以下に該当する場は、お断りさせていただく場合がございます。
この場合、必要に応じてお客様の同意を得ることなくデータを消去いたします。返却のご依頼はご遠慮ください。
また、これに関して、当社が第三者から権利の侵害や損害などのクレームを受けた場合は、お客様が一切の責任を負うものとし、かかるクレームにより弊社が受けた損害を補償していただきます。弊社は一切の責任を負いません。

①各種法令に違反する内容
②公序良俗に反する内容
③卑猥、猥雑、ポルノなどの猥褻な内容、その他、品性を損なう内容
④他人の名誉を毀損するものや、差別したり侮辱するような内容
⑤特定の組織や個人を誹謗中傷する内容。
⑥プライバシー、知的財産権、肖像権など他人の権利を侵害し、不利益を与える内容 ※芸能人の写真やアニメ等のキャラクター、企業ロゴ等の無断使用は知的財産権の侵害に当たる場合があります。お客様が著作権を有する 画像に限り対応させていただきます。
⑦コンピュータウイルスやその他弊社の営業を妨害する可能性があるもの
⑧明らかに営利目的で利用されている内容
⑨その他、当社が注文の受注において適当でないと判断した内容

以上を了承した上で、データをご用意くださいますよう、お願いいたします。
お送りいただいたデータのサイズや解像度、内容によっては、別の画像のご用意をお願いする場合がございます。大変恐縮でございますが、あらかじめご了承ください。 別途注意事項をご覧ください。

▼構成確認、変更について

経験豊富なパティシエールが、バラの花びらに写真が最も綺麗に見えるように構成しますので、構成は弊社に一任ください。
花びらにプリントする前の構成画像は、基本的に1回のみご覧いただけます。
構成の修正依頼は、1回のみ承ります。ご修正依頼をいただいた場合、発送手配日が1日遅れます。あらかじめご了承ください。

大変恐縮でございますが、構成のご確認は、弊社から連絡を差し上げてから1日以内にお願い致します。
期日を過ぎてもご連絡がとれない場合は、商品のお届け希望日を優先し、構成案を本構成として制作・発送させていただきます。 制作後に修正依頼をいただいた場合は、追加料金1,500円(税抜)を申し受けます。 商品に汚れ、傷、破損等がある場合のみ返品交換対応をさせていただきます。
納期に約1週間ほどいただきますので、あらかじめご了承の上、余裕をもってご注文くださいますよう、ご協力をお願い致します。 お買い上げいただきました商品の返品・交換は原則としてお断りしています。 イメージと違う、別の画像を使いたい等、いかなる理由でも承りかねますので、あらかじめご了承下さい。
※通信販売は、訪問販売と異なり、クーリングオフ適用外となります。

納期は約7営業日以上いただいております。
ご希望期日までに確実にお手元にお届けできるよう、下記スケジュールにご協力をお願いいたします。
※7営業日目に到着可能なスケジュール例です。

ギフト梱包内容について

ご安心ください。納品書や金額がわかる明細は一切同梱していません。

運送会社の送り状に「送り主」の欄にご注文者様のお名前を印字してありますので、どなたからの贈り物かわかります。

オンラインショップについて

弊社では、SSLという信頼性の高い情報暗号化システムを導入しております。
お客様にご入力いただいた個人情報はすべて、外部から解析されないよう暗号化され、保護しておりますのでご安心ください。
また、お客様に安心してご利用いただけるよう、弊社では従業員一同、個人情報の保護厳守に最善を尽くしております。

注文について

変更をご希望の場合は、ご注文確定後24時間以内にご連絡下さい。
それ以降の変更(出荷前)はメッセージ1枚1,000円(税別)でお受けいたします。
尚、お急ぎ便をご選択の場合、及びクリスタル製品をご購入の場合は、受注後すぐに製作に取り掛かりますので、変更が出来ない場合があります。変更をご希望の場合は、お早めにお問い合わせください。
出荷後の変更は別途見積もりいたします。

ご注文確定後、下記のメールを自動送信しております。

アドレス:info@patisserie-flower.jp
表題:【Patisserie Flower】 ご注文ありがとうございます 注文番号:#〇〇〇〇

お客様のメール設定で迷惑メールに分類されている可能性があります。迷惑メールフォルダ内、迷惑メール設定のご確認お願いします。
または、注文が最後まで確定していない場合もございますので、お手数ですがお問い合わせ下さい。

お問い合わせについて

営業時間外にいただいたお問い合わせは、翌営業日より順次お返事させて頂きます。
営業日になっても返信がない場合、お客様のメール設定で迷惑メールに分類されている可能性があります。
今一度ご確認下さい。稀に迷惑メール設定で届かない可能性があります。
万が一返信がない場合、大変お手数をお掛けしますが、お電話(0120-143-154)にてお問い合わせください。

キャンセル・返品・交換について

キャンセルをご希望の場合は、ご注文確定後24時間以内にご連絡下さい。
尚、お急ぎ便をご選択の場合、クリスタル製品をご購入の場合は、受注後すぐに製作に取り掛かりますので、受けられない場合があります。
ご希望の場合は、早めにご連絡ください。

品質には万全を期しておりますが、万が一破損があった場合は、交換させて頂きます。
商品到着後3日以内にご連絡下さい。(生花を含む商品の場合は、到着日に限ります)
その際、破損状況の確認の為に、お写真の送付をお願いする場合がありますので、ご協力の程宜しくお願い申しあげます。

ショールームについて

11:00~19:00です。
(日曜、年末年始は休業)


以上で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お電話

0120-143-154

受付時間:10:00 ~ 19:00

LINE

LINEを開きます

メール