コラム【映画『50回目のファースト・キス』に見るプロポーズアイデアのヒント】を公開いたしました。

 

50回目のファースト・キスのあらすじ

交通事故の後遺症により、記憶をとどめておくことのできない美術教師のルーシー。
家族は彼女を傷つけまいと、父親の誕生日であった事故当日の出来事を繰り返せるように努力しています。
そんな時に知り合った、水族館で獣医をするヘンリー。
初対面で意気投合し、翌朝の朝食の約束をするも、ルーシーはヘンリーのことを覚えていません。
事情を知ったヘンリーは、彼女の人生を取り戻すべく、2人の出会いから現在までを描いたビデオを作成し、毎朝、彼女に見せる努力をします。
一方で、ヘンリーが日々ルーシーに没頭するあまり、夢を諦めてしまったことを知った彼女は、彼を思い、別れを告げるのですが―。

50回目のファースト・キスのプロポーズシーン

 

 

好きな人には、確実に喜んでくれることをしてあげたいですよね。
ヘンリーが一目ぼれした女性、ルーシーは、交通事故の後遺症で記憶が毎日リセットされてしまう短期記憶喪失障害。
ヘンリーは毎日、“初対面のなれなれしい男”に成り下がりながらもへこたれず、ルーシーに記録動画を届け関係性を保っています。
トライアンドエラーを繰り返していた2人でしたが、ある日、彼女から「明日は大好きなユリの花の話題からスタートして」という提案が。
彼はユリの花束を用意し、「お届けものです。誰からかは言えません」と、サプライズでプレゼント。
これをきっかけに親密度が増し、2人の間には、他のカップルとは違った絆が生まれていきます。
そしてついにプロポーズ!
劇中、結婚式のブーケはもちろん彼女の大好きな、大きな白いユリの花でしたが、真っ赤なバラの花束は、やはり女性の“永遠の憧れ”です。バラの花束でプロポーズをすれば、彼女の思い出の花になること間違いないでしょう。

 

 

『50回目のファースト・キス』
・発売日:発売中
・発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
・価格:Blu-ray 2,381円(税別)/DVD 1,410円(税別)
(C)2004 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
======================
監督:ピーター・シーガル
出演:ドリュー・バリモア
アダム・サンドラー
ロブ・シュナイダー
ダン・エイクロイド 他

 

 

 

ありがとうございます。

 

パティスリーフラワー

パティスリーフラワー ブログへ

コラム一覧

正社員募集中☆お花で人を幸せにするお仕事です^^