おはようございます!

本日は、【プリザーブドフラワーの保存について】のお問い合わせにお答えいたします!

 

 

Q6どのくらい持ちますか?

A6プリザーブドフラワーは、専用の溶液を使用して、長時間保存できるようにしたものです。
保存状態にもよりますが、平均2~3年、最長10年以上保存できることもあります。

 

Q7水は必要ですか?

A7水は絶対にあげないでください。

プリザーブドフラワーは、水気に弱いという性質があります。

 

Q8取り扱いで注意することはありますか?

A8水気、直射日光、乾燥、衝撃等に気を付けてください。

・水気に弱いので、水をあげたり、湿気の多い場所に置かないようにしてください。

・直射日光に当てると、色褪せしてしまうことがありますので、直接日の当たらない場所に置いてください。
・エアコンやヒーター等の風が直接当たると、乾燥してひび割れの原因となります。

・とてもデリケートなので、花びらに触れたり、落とすなどの衝撃を与えたりしないように気を付けてください。

 

 

プリザーブドフラワーを長く楽しんでいただけると幸いです♡

 

 

では、今日もすてきな一日を☆

 

ありがとうございます。

 

 

Patisserie+Flower

 Patisserie+Flowerブログへ

【メッセージローズ】シンデレラの靴 お花イッパイ!プリザーブドフラワーアレンジ≪ピンク≫

【メッセージローズ】ラズベリーのホイップクリームショートケーキ&プリザーブドフラワー≪ピンク≫